2013年10月29日 (火)

進歩!?

娘が保育所通い始めて、1ヶ月経過sandclock

まだ朝預ける時は毎回泣かれるweep

帰りも先生の背中におんぶされたりしてる…

だけど、今日お迎え行って先生の背中探してもいなくて、どこかなぁ〜って見てたら、座って遊んでたsign03
これは、進歩だー!
遊んでる姿見れて嬉しいよぉheart04

こうやって少しずつ保育所生活に慣れていくのかなhappy01

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

台風

大型台風typhoonで学校は臨時休校、電車もストップ、近所では避難勧告出てたりと不安要素たくさんだった今回。

電車再開しても何時間も仕事出来ないだろうと、割り切って会社休ませてもらったよwink

あのrainの中、娘保育所連れてくのも大変だしねー。

ゆっくりしようと思ったけど、あっという間に一日過ぎちゃったdash

とりあえず、息子の秋休み宿題の見直しpencil

そして、芋掘り遠足で持ち帰ったサツマイモで、スイートポテト作りhappy01

サツマイモ潰して、材料入れて、成型し、卵黄塗り塗り。楽しそうに作ってたよ!

出来上がりは、上手く焦げ目つかなかったけど、味は美味しかったよーnote

色んな形のスイートポテトが出来たよshine

残りは大学芋にして、サツマイモ完食〜delicious

1381921085478.jpg

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

娘のここ最近

娘も無事一歳になり、保育所デビューしましたsign03

中途半端な時期だから、保育所無理かなと諦めていたから、逆に入れてビックリbleah

泣くのは覚悟してたけど、二週間経った今も別れ際は泣くweep
しばらくは、お互い辛抱だね。
だけど、昨日先生から、泣く時間が減ったと聞いて、一安心confident

たくさんお友達もいて、知らない人ばかりで不安だろうけど、頑張ってくれてるから、私も頑張らないと!

そして一歳前からヨチヨチ歩き出すようになりましたfoot
お兄ちゃんは一歳過ぎだったから、比べたら早かったな。
上にいると何でも早いって言うしねwink

ご飯も酸味があるみかんとかヨーグルトは苦手だけど、あとはよく食べてくれるrestaurant
最近のお気に入りは、しらすご飯、グラタン、ブロッコリー、お麩、野菜の煮物とか。

言葉は、パパとかババとか、あーあとか…でもママはまだ言えないbearing

階段も登り出したから、ゲートつけたし…次は何が出来るかなぁ〜happy01

1381392518642.jpg

1381392525910.jpg

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

息子のここ最近

春から、野球チームに入りましたbaseball

最初は、サッカーなんて言ってたのに、体験行ったら、即決sign03

今でも、エラーするし、ファーボールなのに、塁に出なかったりと、まだまだこれからな感じだけど、試合にスタメン出場出来たりと頑張ってますpunch
この間は、ヒットも何度か出したみたいだしgood

毎日素振りもやってるよup
好きなことに打ち込んで、頑張ってもらいたい!
将来は、プロ野球選手sign02

勉強は…三年生になっても宿題は嫌いなようで、毎日格闘wobbly
算数はまだ良いんだけど、漢字がねbearing
笑っちゃうほどの間違えしてる時があるしcoldsweats01
好きなことには取り組むの早いし集中するんだけどなぁsweat01

学校の個人面談でも、授業の取り組みが人よりワンテンポ遅い。だけどチャイム鳴ると、真っ先に校庭へ出るって。
男の子らしいっちゃ、らしいけどさ。
いつまでもこれではねぇ…bearing

高学年になったら、勉強も難しくなるし、今頑張ってもらわないとなpunch

妹が産まれてからは、たくさんママの手伝いしてくれてるwink
お風呂上りのお迎えから、泣いた時は遊んであげたり、ママは大助かり!
だから、二人目育児が全く苦ではなく、本当楽しんでやってるよscissors息子のお陰だねnote

息子には上だからと厳しくしちゃいがちだけど、一緒に赤ちゃん育てよう!って巻き込んだ結果、赤ちゃん返りもなく、仲良くできてて、良かったhappy01
妹=異性だったから、良かったってのもありそう。
同じ男なら対等に見ていたかもしれないし。

これからも兄妹仲良くしてねheart04

これは練習着姿↓
1381360654818.jpg

1381360665097.jpg

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

祝☆一歳&九歳☆

息子と娘の誕生日は、2日違い。
お祝いしてあげるのも、ちょっと大変だけど、その日を大切にしてあげたいので、別々にお祝いbirthday

息子9歳のプレゼントは、祖父母からレゴ、モンハン、私達からはbaseballのバット。
バットはどれが身体に合ってるか調査中で、まだ渡せてないcoldsweats01

娘には、祖父母から、やりたい放題と服、私達からはコロコロの木。

この一年が、本当にあっという間で、一日一日を大切にしないとと思いながらも、バタバタ過ぎていっちゃうdash

お誕生日おめでとうshine
これからもたくさんの成長を見せてねheart04

1381275044775.jpg

1381275049930.jpg

1381275052350.jpg

1381275055530.jpg

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

手作りおもちゃ

お兄ちゃんが作ってくれたよshine

ペットボトルの中に、ビーズ、カラーセロファン、モールなどを入れて作ったもの。
音がするし、色も鮮やかだよ!

お兄ちゃん、ありがとうheart04

1369131320658.jpg

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

衝動買い

今日も天気が気持ち良い〜sun

散歩しながら、プラッとお店へ。
お出掛け用の離乳食スプーン買うつもりが、服も可愛かったので、つい買っちゃったlovely

でもプチプラだから良いのーwink

1368772464066.jpg

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

7ヶ月健診

この時期は、助成もないので、自費2,000円で健診してきたよhospital

成長曲線の身長体重もゆるやかに登ってきてるし、お座りもしっかりして来たし、順調ですねgoodとのこと。

離乳食始まって便秘気味だけど、問題なさそう。

ヨーグルトや汁物系は好まないんだよねsweat01
しっかり形があるものが好きらしい。
レトルトも好きじゃないから、お出掛けする時は手作り持参。
ただ、これからの季節、レトルトの方が衛生的にも便利なんだけどなぁ。

1368771885552.jpg

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

マリーンズ

今日は、息子無料パスがあったので、マリーンズ戦を観戦baseball

2-2同点で延長になりそうだったので、9時過ぎに退散。
翌日学校だしねsweat01

凜太朗、凄く楽しそうに応援してたよwink
愛実も機嫌良かったし、球場内に授乳室もあったから、過ごしやすかったよhappy01

今回は花火なかったから、次は花火やる日にも行きたいなー!

1368147856236.jpg

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

Bitatto

最近は便利なものが増えてるね〜。
ウェットシートの蓋に貼り付けるやつ。
そのままだと、粘着力弱まって剥がれちゃうことあるけど、これに変えたら開閉ラクだし、何度も繰り返し使えるから便利だよーsign03

1367994956622.jpg

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

初めてのお熱

とうとうお熱が出ちゃいましたsweat01
一週間前くらいから鼻水が出始め、しばらくして咳が出始めた。

そして一昨日37.1℃、昨日36.8℃、そして今朝38.1℃になり、病院受診してきたよhospital

軽い気管支炎みたいで、お薬もらってきたよ。
早く治ると良いなー。

まぁ、熱があっても元気は元気なんだけどねwink

1367473531305.jpg

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

大好き

妹を溺愛している兄heart04
兄が大好きな妹heart04

二人を見てると癒されますheart04

1367475534445.jpg

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

あさりづくし

昨日、凜太朗が友達家族4組に交じって潮干狩りへrvcar

旦那は会社の方の結婚式へbell
私と愛実はまだ潮干狩りには早そうなので、お留守番。

たくさんあさりを取って来てくれたよ。

今日の夕飯はあさりづくしだよshine

1367245310264.jpg

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

撮影

会社の福利厚生の誕生祝いの中に、スタジオ撮影無料券があったので、撮影してきたよcamera

途中、娘爆睡で撮影中断したりしたけど、色んなポーズ撮ったよ。

無料は、撮影料+四切り一枚だけだったから、やっぱり他も欲しくなっちゃって、自己負担一万dollar

撮影スタッフは、凄い!
ぬいぐるみ使ったり、話しかけながら、子供達を笑わせつつ、撮影camera

衣装は、子供何回でも無料だったから、凜太朗は、タキシード&袴。
愛実は、ドレス二着、十二単、お兄ちゃん着替え中にうさぎの格好もnote

楽しかったから、一年に一回くらい記念でとっても良いかもshine
結構良いお値段だけどね。


1366192030296.jpg

| | コメント (2)

シーターポン作り

先日、ボーイスカウトでシーターポン作りしました。
レジャーシートの一人用っぽいやつ。
自分で書いた好きな絵をビニールで挟み、周りを紐で編み込んで完成up

ボーイスカウトは、色んな経験出来て、楽しそう!

1366149399282.jpg

| | コメント (0)

«離乳食